インターネット契約

XPのサポートが切れるということで、
長年使用してきたパソコンを買い替えるついで
に我が家もついにADSLから光回線へと切り替えて
インターネット契約した。

ADSLでも問題はなかったが、
光回線が普及するようになってだいぶ経つし
今回のようなきっかけがないとなかなか切り替えようとは思わないから思い切った。

光回線の工事は業者が来て2時間弱であっけないほど簡単に終わった。
こちらは立会いと簡単な説明、注意を聞いただけ。
今まで光回線に対して過剰に警戒しすぎていたかな?

さて、光回線になったことだしさっそくADSLと光回線の比較をしてみる。
ネットに繋がる速さはそれほど変わらない。逆に遅くなった?と感じることも。
インターネット契約みすったか?

ただ、ADSLでは回線が途切れて復旧に時間がかかったことが多々あったのに対し、
光回線は時々遅くはなっても完全に途切れることはなくなった。これはとても大きい。

まだ使い始めてそれほど時間は経ってはいないが
結論としてはインターネット契約を光回線に切り替えて良かったと思う。
光回線がまだの人も思い切って切り替えてみてはいかがでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ